ランチプレート2016年10月第3週目

こんにちは。先週は野球のクライマックスシリーズでした。日本ハムの大谷選手の異次元のプレーは本当に圧巻で、画面を通してですが生で見ることができてよかったです。

ピギーでは、ランチプレートをご用意しております。

ランチプレートは日替わりで、野菜たっぷりでバランス良く、お腹いっぱいになっていただけるようなメニューにしています。

先週のランチプレートをいくつかご紹介します。

豆乳クリームシチューのランチプレート

lunchplate1601031

*ごぼうと鶏もも肉の豆乳クリームシチュー
*食パンの厚切りトースト
*自家製レーズン酵母のアールグレイとドライフルーツのパン
*丹波産ベビーリーフのサラダ
*自家製ピクルス
*さつまいもの甘煮
*白玉ぜんざい

ごぼうを使ったシチューは秋を感じさせてくれて、身体を温めてくれます。ごぼうの香りがとってもいいです。

カラフル野菜のカスクートサンドのランチプレート

lunchplate1601032

*ごぼうと鶏もも肉の豆乳クリームシチュー
*カラフル野菜のカスクートサンド
*自家製レーズン酵母のアールグレイとドライフルーツのパン
*グリル野菜とサンマのコンフィー(オイル煮)
*自家製ピクルス
*白玉ぜんざい

カラフルな野菜をたっぷりと挟んだカスクートサンド。野菜がびっくりするくらい高騰していて野菜を摂りづらくなっていますが、この野菜たっぷりカスクートサンドで栄養をしっかりと摂取してみてはいかがでしょうか。

lunchplate1601033

秋刀魚のコンフィはしっとりしていて旨みが詰まっています。骨も柔らかいのでまるごと食べられます。

海老のビスクとパンの盛合せのランチプレート

lunchplate1601034

*海老のビスクスープ
*パンの盛り合わせ
*ごぼうサラダと丹波産ベビーリーフ
*砂肝のコンフィー(オイル煮)
*さつまいもの甘煮と白玉あんこ

海老のビスクは海老の殻と野菜をじっくり炒めて野菜で取ったスープや白ワインでさらに煮込んで作っています。手間隙かけた分、濃厚で深い味わいです。

※ランチプレート 920円(税別)
※ランチタイム11:30-14:00
※ランチプレートはイートイン限定です。
※ドリンクは付いていません。+200円でセットドリンクをお付けできます☆

ランチプレートのメニューは、毎日Facebookページに載せていますので、ご確認よろしくお願いします。

【スープとパンのお店。Piggie(ピギー)】
piggieでは全商品、卵と乳製品不使用。
スープは地場野菜を中心にたっぷり使用。
パンは国産小麦100%使用。
毎日食べたいと思えるものをお作りしています。

〒662−0043
兵庫県西宮市常盤町1−32 1F
営業時間:10時から19時
定休日:日曜日