ランチプレート2016年10月第2週目

こんにちは。みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?私は中国の友達が来ていたので、京都に行ってきました。数年前では考えられないくらい外国人観光客の方が多かったです。またブログでその時の話をできればと思います。

ピギーでは、ランチプレートをご用意しております。

ランチプレートは日替わりで、野菜たっぷりでバランス良く、お腹いっぱいになっていただけるようなメニューにしています。

先週のランチプレートをいくつかご紹介します。

酒粕酵母のパンのランチプレート

lunchplate1601021

*さつまいもの冷製豆乳ポタージュ
*自家製酒粕酵母の海老のビスクパン
*自家製酒粕酵母のプチパン
*全粒粉入り食パンのトースト
 (画像はシンプルな角食パンになっています。)
*砂肝のコンフィー、サラダかぶソテー、マッシュポテト
*自家製ピクルス
*白玉ぜんざい

今月からは自家製酵母パンの販売をしていて、酒粕酵母のパンをランチメニューに入れました。酒粕酵母で焼くパンはもちもちしていて、酒粕特有の香りはほとんどせず、不思議とチーズのような香りでコクのある味が特徴です。コクのあるパンなので、濃い目の味がほしいときなどに良いと思います。なんにでも合います。

バターナッツかぼちゃ冷製豆乳ポタージュのランチプレート

lunchplate1601022

*バターナッツかぼちゃの冷製豆乳ポタージュ
*パンの盛り合わせ
 ・トマトバジルパン(自家製酒粕酵母)
 ・酒粕あんぱん(自家製酒粕酵母)
 ・全粒粉食パンの極厚トースト
*さんまのコンフィー、サラダかぶソテー、マッシュポテト
*自家製ピクルス
*さつまいもの甘煮
*フルーツ寒天

国産のバターナッツかぼちゃを使った冷製豆乳ポタージュ。名前の通りナッツのようなコクがあって、甘いのが特徴です。通常のかぼちゃよりも繊維っぽくなく、スープにするととてもなめらか!ビタミンBが豊富で栄養価も高く美容と健康にも嬉しいスープです。

かぼちゃと鶏もも肉のシチューのランチプレート

lunchplate1601023

*かぼちゃと鶏もも肉のシチュー
*全粒粉食パンの厚切りトースト
*抹茶あずきロールパン
*自家製酒粕酵母のあんぱん
*砂肝のコンフィー(オイル煮)
*丹波産ベビーリーフのサラダ
*自家製ピクルス
*さつまいもの甘煮
*フルーツ寒天

国産のかぼちゃを使ったクリームシチューです。国産のかぼちゃは外国産のもののように水っぽくなく、しっかりと甘みがあっておいしいです。だんだんと寒くなってきたので、からだ温まるスープです。

※ランチプレート 920円(税別)
※ランチタイム11:30-14:00
※ランチプレートはイートイン限定です。
※ドリンクは付いていません。+200円でセットドリンクをお付けできます☆

ランチプレートのメニューは、毎日Facebookページに載せていますので、ご確認よろしくお願いします。

【スープとパンのお店。Piggie(ピギー)】
piggieでは全商品、卵と乳製品不使用。
スープは地場野菜を中心にたっぷり使用。
パンは国産小麦100%使用。
毎日食べたいと思えるものをお作りしています。

〒662−0043
兵庫県西宮市常盤町1−32 1F
営業時間:10時から19時
定休日:日曜日